よくある質問集(ボトル・水筒について)

ボトル・水筒に関する質問集は下記になります。

ボトルや水筒の種類が多くてどれが用途に最適かわかりません。

激安モデルから国内シェアNO1ブランドのサーモスまで豊富なラインナップがある中でお客様の用途にマッチするオリジナル水筒のベースとなる本体を選ぶ際に迷われる場合も多数ございます。

一般的には、記念品などプレミアムグッズとして使用する際にはサーモスなどでデザインをプリント印刷し作成されるのが定番です。そして無料配布のノベルティでしたら格安なボトルに名入れを施して製作する形を通常お薦め致しております。

印刷サイズや位置に決まりはありますか?また、フルカラーでの印刷は可能ですか?

基本的には周囲ぐるりと全面対応可能ですが、プリント方法や水筒の種類によって微妙に変わって参ります。フルカラーに対しても同様になります関係もありサイト上へは掲載を控えさせて頂いております。お手数をお掛け致しますがユニフォームモールのボトル担当スタッフまでお問合せ下さい。

Tシャツで使用したものと同じロゴデザインを使いまわすことはできますか?

もちろんオリジナルボトルとTシャツの同ロゴ制作は可能にはなりますが、デザインの線幅など各プリント方法での再現限界がありますので細かすぎる際には名入れ水筒の若干のデザイン修正をお願いして頂く場合もございます。

ボトルの色によってインクを変えて印刷してもらうことはできますか?

例えば、白のボトル本体に黒プリント・黒の水筒に白印刷など本体カラー事に色替えを行ったオリジナル製作も可能となります。但し、インクを変えて行う特注作成になる為に全て同一色での名入れ制作よりは割高になってしまう場合もございます。

レーザー加工での名入れはボトル本体のカラーによって仕上がりは変わりますか?

ボトルや水筒の本体素材やオリジナルの名入れデザインに対するレーザープリントの強さなどで色味は変わって参ります。その関係もあり。そして色合いの指定などはお受け出来かねます事を御了承ください。

こちらで用意したボトルに印刷だけしてもらうことはできますか?

申し訳ありません。名入れするデザインの再現性などの理由により当サイトに掲載されているボトルにのみ特注作成を行わせて頂いております。

スポーツ系のイベントでノベルティとして配布する最適のオリジナルボトルはございますか?

ノベルティと言う事ですので激安水筒を紹介させて頂きますとコストと保冷や保温など機能によりますが例えばイベント会場での配布では「真空ステンレスボトル300ml (V010287)」そしてスポーツジムなどで室内で使用する入会された方に配布する場合には「アルミスポーツボトル500(カラビナ付)(V010338)」をお薦めさせて頂いております。

見積もりや製作に関する相談など、なんでもお受け致します! 0120-8989-56 |携帯・スマホからもOKです!【営業時間】平日9:00~19:30 土曜10:00~18:00 【定休日】日曜・祝日 |mail:info@uniform-mall.com お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

TOP